ソウルメイトとは?
チャネリング

ソウルメイトとは?

今週のエレメンタル占いで、火のエレメンタルさんに、過去生からの繋がりのある相手との恋愛というキーワードが出ていたので、いわゆるソウルメイトについて十六夜命(イザヨイノミコト)にチャネリングで聞いてみました!

Q. ソウルメイトに関して教えて下さい。

ソウルメイトとは、お互いの魂の成長につながるために、助け合う事を約束した相手の事である。

今は主に恋愛の事と関連づけられる事が多いが、恋愛だけに留まらず、親子であったり、友人であったり、ライバルであったり、様々な形で貴方達の人生において大きな意味や、体験を齎す相手の事を示す者である。

時には、嫌な感情を抱くような相手である事も多いが、それも今の貴方に必要な経験を齎す相手として出会えた、かけがえのない人なのじゃ。

問題の最中にいる時には気づくのが難しいかもしれぬが、それを乗り越えた先の成長した貴方なら、それが必要な試練であったことに気付けるかもしれぬ。

ソウルメイトは、時を超え、様々な形で繋がりがある。前世では敵同士として、合間見えた相手が根性では親子となることも珍しくはない。それぞれの人生において学ぶべき課題を与え、クリアすべく手伝ってくれるのがソウルメイトという事じゃ。

貴方にとってその相手がソウルメイトであるという事は、その人にとっても貴方はソウルメイトであるという事。なんらかの形で、貴方自身の言動や行動が、相手の成長を促しておるのじゃ。

特に恋愛においては、ツインソウルという言葉も良く使われるであろう。まるで、双子の魂のように惹かれ合う存在という恋愛的な解釈も多いが、ツインソウルである事は比較的稀な事。

同じ魂の星から来た存在

どちらかと言えば、同じ魂の星から来た存在。同じグループのメンバーという方が近いかもしれぬ。元々、同じグループからきているので、似たような体験や、考え方をし、お互いが良く理解できる。それが故に惹かれ合うということは多いじゃろう。

ソウルメイトとは?

ただ、恋愛とは人生の中で様々な感情を学べる絶好の機会であるが故に、貴方自身の成長に繋がるソウルメイトに惹かれる事の方が強いかもしれぬ。同じ想いを共有してばかりでは、なかなか新しい体験もできず、成長には繋がらぬからな。

だから、魂が惹かれ合うようにピンとくる相手は普通のソウルメイトである事が多いのじゃ。ソウルメイトによって齎されるのは、楽しい経験ばかりではないが、それら全てが貴方の魂の成長のためと思い、一期一会を大切にしていくことが必要じゃ。


いかがでしたでしょうか?
ソウルメイトと言っても、俗に言う恋愛の事ばかりではないようですね。どちらかと言うと、お互いにより深い人生を送るための同志みたいなものでしょうか?

だからこそ、繋がりを感じて、ロマンティックな恋愛へと発展する事も多そうですね。ビビっときた!みたいな感覚、懐かしい感覚、それらも全て過去生の繋がりから来るものなのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA