落ち込んでいる時に早く立ち直る事ができる方法とは?
チャネリング

落ち込んでいる時に早く立ち直る方法とは?

生きていれば、色んなことで気持ちが落ち込むことも多いものですよね。今回は、そんな落ち込んでいる時に、できるだけ早く立ち直る事ができる方法について大天使ミカエルにチャネリングで聞いてみました。

Q. 嫌な事があって落ち込んでいる時、どうすれば早く立ち直る事ができるのでしょうか?

人生、生きていれば、良い事もあるし、嫌な事も起こります。全ては貴方にとって学びとなりますが、渦中にいる時はできるだけ早く立ち直りたいと思うものでしょう。

先ずは、自分を信じて、愛してください。例えどんな事があろうとも、貴方の味方は貴方なのです。貴方自身が貴方を慰めてあげて下さい。

心の中で、落ち込んでいる貴方を小さな子どもと考えて、先ずは抱きしめてあげましょう。泣きたいなら、たっぷりと泣かせてあげましょう。何も否定せずに、貴方の思いを聞いてあげましょう。

先ずは思いを受け止める事が大切なのです。もし、ここで本当の気持ちを押し込んでしまえば、何度も何度も同じ過ちを繰り返してしまう事になるでしょう。先ずは、全てを吐き出させてあげましょう。

そうすることで、立ち直るスピードも早まると同時に、貴方を落ち込ませてしまった出来事を客観的に見れるようになり、学びにも気付く事ができるでしょう。


いかがでしたでしょうか?
まずは自分の思いを自分で受け止めてあげることが大切なんですね!落ち込んでいる時には、自尊心も低下しているものです。自尊心を高める方法という記事も参考になるかもしれません。良かったらこちらも読んでみて下さいね。

自尊心を取り戻す方法とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA