動物と人間、ペットとの関係や役割とは?
チャネリング

動物と人間、ペットとの関係や役割とは?

今回は、動物、特にペットと人間の関係や役割について十六夜命(イザヨイノミコト)にチャネリングで聞いてみました!

Q. 動物と人間、ペットとの関係や役割に関して教えて下さい。

動物にも人間同様、この地球での役割がある。

地球を地球で有らしめるため、植物や昆虫に至るまで、様々な役割を持っておるのじゃ。地球が変化することで、それぞれの動物達も進化しておる。

人間と動物の関わりも、進化とともに、時代と共に変化しておるのじゃ。植物が育たなければ、昆虫やそれを食べる動物も少なくなる。動物の死骸は、土に還り、肥料となる、昆虫達は花の蜜などを吸う代わりに、花粉を運び、授粉する。一見すると、それぞれが己の子孫繁栄の為に行なっているように見える事も、地球のプログラムに沿って、抗わずに動いている為。

しかし、人間は違う。人間は進化の過程で、自然との共存を蔑ろにしてきた。特に、資本主義の世の中では、お金が全て。誰もがお金の為に動くようになってしまった。

ペットは人間に動物や地球について考えさせる存在である

ペットは、昔から、人間に動物や地球について、今一度考えさせる存在としての役割を担っておる。ペットを自分の子供のように大事にし、ペットにとって健全な環境とは何か?ペット以外の動物達の事も考えるようになり、動物愛護という精神が広まり、環境についても気になるようになるであろう。

ペットは友達であり家族。

ペットを飼う事で、動物達にも表情があり、気持ちがあり、虐待などを受けたペットはトラウマも抱く、人間と全く同じなのだという事を学ぶことができるのじゃ。

ペットは、環境、地球、人との全ての関係を思い起こしてくれる尊い存在であり、友達、家族なのじゃ。そして、まるで母親の子供への愛のように、愛情を教えてくれる師でもある。


いかがでしたか?言われてみれば、なるほど!と思えますよね?私もこれからもペットを大事にして、色々な事を学んで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA