繰り返し起こる困難から解放されるには?
チャネリング

繰り返し起こる困難から解放されるには?

今週のエレメンタル占いで、全てのエレメンタルに共通して「心の断捨離」というキーワードがあったので、今回は繰り返し起こる困難から解放されるための対処法について十六夜命(いざよいのみこと)にチャネリングで聞いてみました!

Q. 何度も同じような嫌な体験をする理由と、その対処方法を教えてください。

前にもこんな嫌な事があった。また、同じような失敗をしてしまった!そういう事が続く場合、それは貴方にとってクリアしなければならない試練であるという事じゃ。

その試練にきちんと向き合わずに、逃げ出してしまったり、あやふやなまま、やり過ごしてしまった場合、必要な学びを得ていないため、同じような出来事がまた降りかかってくる。

その試練もまた、貴方達が生まれる前に、今生で学びを得たいとして決めたレッスンであり、決して乗り越えられないものではない。だから、もし、試練を乗り越える事なく、通り過ぎてしまえば、手を替え品を替え、何度でも乗り越えるまで、その試練は貴方に降りかかってくるであろう。時には、ハードルがどんどん上がってしまうこともあるので、早めに気付く事が肝心じゃ。

貴方自身のハイヤーセルフや守護霊が、何としてもその試練を乗り越えさせよう、問題に向き合わせようとして、その試練を事あるごとに引き寄せるのじゃ。

繰り返し同じような事が起こる場合は、それが試練であるという事に気付き、まずはその試練に真正面から向き合ってみる事じゃ。逃げ出してしまいたくなる気持ちをぐっと抑え、
「何故その試練が降りかかっているのか?」
「この試練を乗り越えた先にある学びは何なのか?」
感情的に物事に振り回されている間は見えてこないことも、一度冷静になって、大きな視点で、客観的に物事を見る事によって、解決策も自ずと見えてくるものである。

例えば、いつも彼氏に浮気をされてしまう。という悩みを抱えている人もいるであろう。

浮気しやすい相手ばかりを自分で選んでいるのか?
それとも、貴方自身の行動のせいなのか?

何が原因なのかを探ってみる事じゃ。

原因を掘り下げていく事で、今後の恋愛観も変わり、より貴方に相応しい相手を選べるようになるであろう。

何度も繰り返す出来事は、今生で貴方が乗り越えるべき試練であると気づけるようになった時、貴方はその試練を乗り越え、ようやく次の段階へと進む準備が整うであろう。


試練とはいえ、渦中にいる間は辛いですよね。後になって考えれば、あんなことで悩んでいたのか・・・とか、乗り越えられないものではなかったとか、思えるようなこともあるかもしれません。

まずは、その渦中にいる時に、冷静になって客観的に物事を見れるようになる訓練が必要なのかもですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA