いつでも簡単!幸せスイッチオン!幸せの瞑想法とは?
十六夜コラム

いつでも簡単!幸せスイッチオン!幸せの瞑想法とは?

いつだって幸せでいた〜い!でも、瞑想やマインドフルネスなんて難しい!
色々考えちゃって無になるなんて絶対無理!
などと諦めてはいませんか?

そんな貴方にオススメしたいのが、ずばり「幸せの瞑想法」。
名前の通り幸せな気持ちになれる瞑想法なんです♪

幸せの瞑想はいたって簡単!
たった6つのステップで、いつでも幸せな気持ちを味わえちゃうんです。

リラックス

先ずは、静かな環境に身を置きましょう。できれば一人になって、リラックスできる場所や時間が良いでしょう。お家の中でも、自然の中でも、どこでも構いません。

お香

もし、お好みのヒーリングミュージックや、キャンドル、お香などがあれば、より一層手助けになるでしょう。自分なりのアレンジで、試してみて下さいね!


幸せの瞑想法6つのstep

step1 .
静かな空間又は集中できる場所で、リラックスして座る。

step2.  
目を閉じる。

step3.
ゆっくりと呼吸する。

step4.
優しく白い光に身体が包まれていることを想像する。

step5.
白い光を吸い込み、ゆっくりと息を吐きながら、「幸せー」と吐き出す。

step6.
step5を繰り返す。


たったこれだけなんです!

「幸せー」と息を吐き出していくだけだ、心があったかくなってきて、時には感動で涙も流れてくるかもしれません。
そして、だんだんと笑顔にもなれるはずです。

幸せの瞑想法

私なんて、ついニヤニヤしちゃうので、恥ずかしくて人には見せられませんw
でも、この瞑想をした後は、本当にリラックスして、幸せな気持ちで満たされます!
最近、ストレスが溜まってるっていう方は、是非一度、お試しくださいね!

もっと瞑想について知りたい!という方は、こちらのチャネリング記事がオススメです。

自分の内側を見つめる、内省する方法とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA